« 奪い合い | トップページ | 暑い! »

2023年7月15日

2番子は5羽

2番子が巣立ってから1週間が経過しているので、もう給餌は終わっているかなと思いつつ、今日も16時過ぎに川へ様子を見に行きました。すぐに雛2羽を確認、さらにもう1羽、2羽・・・お腹を空かした雛たちが浅瀬で採餌を試みていましたが、やっぱり成果なしでした。そんな雛たちの様子を観察していると、見える範囲に5羽いることに気づきました。2番子は5羽だったのです。1番子のときは、巣立ち1週間後には雛たちの姿を確認することができなかったのですが、2番子はまだ独り立ちできず給餌を待っているようでした。でも1時間経過しても給餌なし、結局18時までにオスが魚を持ってきたのは3回だけでした。もっともオスが飛来すると、必ず雛がその後を追いかけて上下流へ飛んで行ったので、どこかで給餌されていたかも。

葉っぱをくわえて飛ぶ雛・・・・
0715_01.jpg

何故かその後を追うように飛ぶオス・・・2羽にガチピンも至難の業・・・
0715_02.jpg

4羽同時にファインダーに入れるのは至難の業、すべてに合焦するのは不可能・・・
0715_03.jpg

0715_04.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年7月15日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?