« 今夕は石カワ | トップページ | ガマカワ »

2023年8月 6日

今夕も定刻に飛来

18時頃ガマ池着、18時9分に池に飛来、奥の土手まで飛んで行って採餌、その後石へ、一旦飛び去った後、18時35分に再び飛来、手前の土手で採餌して終了、また45分程度の滞在で楽しませてもらいました。

奥の土手はヨンニッパ単体では遠すぎ・・・
0806_01.jpg

0806_02.jpg

低感度で撮るためにSSを1/60秒に・・・
0806_03.jpg

突然飛び込んだのでとりあえずシャッターを切りましたが、ブレブレ・・・
0806_04.jpg

18時半過ぎに来るときは、近い手前の土手で採餌するのですが、すでに暗くなっているのが残念、ヨンニッパ単体、F値解放でもISO3200~64000、それから目が悪いので暗いと飛び出しの瞬間の反応がどうしても遅れてしまう、しかもAFが背景の明るい場所に合焦することが多いのでちょっと辛い・・・
0806_05.jpg

0806_06.jpg

この次の飛び込みは、上手く反応できて水出に間に合い、その後のAFの追尾もいい感じ・・・
0806_07.jpg

0806_08.jpg

0806_09.jpg

0806_10.jpg

0806_11.jpg

0806_12.jpg

0806_13.jpg

0806_14.jpg

0806_15.jpg

残念ながら採餌失敗・・・
0806_16.jpg

0806_17.jpg

0806_18.jpg

0806_19.jpg

0806_20.jpg

0806_21.jpg

0806_22.jpg

0806_23.jpg

0806_24.jpg

0806_25.jpg

0806_26.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年8月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?