« まだ給餌 | トップページ | 4日間で300GB »

2023年9月 3日

久しぶりのガマ池

今夕は雨の予報が外れたので、カワセミ散歩に出かけました。もちろん暑さを避けて17時過ぎに・・・いつの間にかガマ池の主が代わっていました。それがボロボロの成鳥オスです。公園横の川を縄張りにしていたペアのオスでしょうか? このペアの1番子、2番子がピラカンサの池やガマ池に飛来している幼鳥だと思うのですが、つまり親子ということですが・・・追い払うようなことはせずに仲良く採餌に来てくれるとよいのに。18時までに2度飛来しましたが、2度とも同じオスでした。

待宵草の花は、夕方から翌朝まで咲くようですが、萎んでしまいます・・・
0903_01.jpg

0903_02.jpg

石カワは、背景の水面の色は綺麗になりましたが、変わらず水鏡がダメ・・・
0903_03.jpg

0903_04.jpg

やっぱりヨンニッパ単体では遠すぎて厳しい、飛び込んでも採餌失敗・・・
0903_05.jpg

0903_06.jpg

0903_07.jpg

0903_08.jpg

0903_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年9月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?