« 鳥モード検証中 | トップページ | 「BIRDER」連載 »

2023年10月15日

初メインステージ

午前中の雨の後で、また雫が残っているかもと期待して、いつもより早めに出かけました。15時半過ぎにピラカンサの池に着くと、何と20人くらいのカメラマンがピラカンサの裏側にレンズを向けていました。その先にはもちろん、主役のカワセミが・・・・「まだ飛ぶなよ~」とカワセミ語でお願いしつつ急ぎ機材をセット、間に合いました。その後トベラへ移動、高枝から飛び込んで採餌失敗、そしてついにメインステージに・・・今季初のメインステージ上の「ピラカワ」でした。全体が赤くなってきましたが、メインステージ周辺の実が少なすぎて淋しい・・・

実の付きが良いところを残してトリミング・・・
1015_01.jpg

やっぱり実が少ない・・・
1015_02.jpg

カメラマンがいないかなり右側に移動したら・・・
1015_03.jpg

反対側からも撮っておいて良かったですが、さらに実が少ない・・・
1015_04.jpg

今年は裏側のサブステージの方が綺麗な絵になりそう・・・
1015_05.jpg

1015_06.jpg

1015_07.jpg

1015_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年10月15日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?