« Nikon1 | トップページ | 本当に変わるかも・・・ »

2011年10月14日

iOS5

iPhone4Sが発売されて世界中で話題になっていますが、新しいOSの「iOS5」を導入したら、買い換えは必要なさそうですね、少なくとも私のようにお遊び道具程度にしか使っていない者には。iPhone4Sの発売前日の昨日からこの新OSが無料で配布されたので、早速導入してみました。200以上の新機能が追加されたとアナウンスされていますが、使い勝手上目立って良くなったと感じたのはその中の10くらいでしょうか。それにしてもこんな小さな筐体にどうやってこんなに多くの機能を詰め込むことができたのだろう・・・と、感心はしてしまいますね。(^o^)
購入した翌月以降は、通話はドコモ携帯を利用、高額なパケットは一切使わず常時Wi-Fi利用なので、Softbankには最低料金の988円しか支払いが発生していないし、ま、ゲーム類は全くやりませんが、安い遊び道具として結構重宝しています。例えば通勤時はクラシック音楽を聴きながら、ドイツ語新聞サイトのニュース記事を閲覧するのが日課になってます。確かに先日亡くなったジョブズという人は、私たちの生活様式を変えましたね。(^o^)

0429-31.jpg
この秋以降はブラインド生活に戻りたいと願っていますが、多分ブラインドの中でヤマセミを待っている間の暇潰しにも役立ってくれるでしょう。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2011年10月14日 23:59

コメント

こちらは電波の関係で、Softbankはあまり使えません...
auからもでたけど...
ドコモから出てくれないかなぁ~...
ほんとジョブスさんは凄いの作ってくれました!

投稿者 hina02 : 2011年10月16日 00:29

ソフトバンクの回線は本当に良くないですね、3G回線は速度が遅いだけじゃなく、建物内ではつながらないことが多い・・・今までiPhoneの販売を独占していたから、みんな仕方なくソフトバンクと契約していただけ、今後はauに相当数ながれてしまうでしょうね。私は遅くて使えないのに高額な料金を取るパケット通信は一切使わず、Wi-Fiを使っているのでauに移らないと思いますが、面倒だし。

投稿者 eisvogel : 2011年10月16日 12:16

コメントしてください




保存しますか?