« セアカミツユビカワセミ! | トップページ | Nikon1 デジスコ適応度 »

2011年11月20日

ナンヨウショウビン!!

バリ島で出会った最後のカワセミの仲間はナンヨウショウビンです。今回も4種すべて撮影できました。他に日本と同じカワセミやルリカワセミもいるらしいですが、出会いは難しそうです。ま、3日間で4種撮れれば十分嬉しいですね。このナンヨウショウビン、ホバってました。デジスコで果敢にトライしたのですが、ホバは数秒で終わってしまい、導入すらできませんでした。その後とまった枝の後ろから回って至近で撮影、尾がボロボロで綺麗な個体ではありませんが、流石に近いと解像しますね。ナンヨウショウビンは東南アジアのどこへ行っても見られる種なので、あまり熱心に撮ることはないですが、またホバのチャンスがあれば撮りたいですね。

1120-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年11月20日 23:59

コメント

ホバは残念すぅ~
また今度挑戦すねぇ~!
良い光す!

投稿者 hina02 : 2011年11月21日 22:15

ロクヨンだったら、まず間違いなく撮れましたね・・・こういうチャンスにも恵まれることもあるので、海外でも一眼を捨てきれないのですよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2011年11月23日 23:56

コメントしてください




保存しますか?