« 久しぶりに満腹 | トップページ | あり得ない光景 »

2017年5月 8日

いよいよ・・・

今日も夕方、様子を見に行きましたが、状況が昨日と明らかに変わっていました。5時半頃にようやくメスが飛来、10分くらいしてオスも飛来したのですが、相変わらずなかなか飛び込まず・・・交尾しようとしましたが拒まれてました。メスが自分で採餌したのは見ましたが、結局給仕があったのかどうかは確認できませんでした。6時過ぎにはメスが移動したところで7時前まで待ちましたが、流石に真っ暗になったので撤収しました。いよいよ産卵が近いのではないかと・・・思いますが、もしかしたら昨日の最後の給餌がおかしかったので、異変が・・・破局なんてことはないと信じたいです。

キョロキョロ、オスの動きを気にしているメス・・・
0508_31.jpg
0508_32.jpg
オスはその上で今日もただ頭をピクピク動かすだけで飛び込まず・・・
0508_33.jpg
トマリモノをISO100で撮っていたらいきなり飛び去ったので思わず反応・・・・SS1/60秒で流しましたが無理でしたね。(^o^)
0508_34.jpg
メスは諦めて自分で採餌・・・でも小物だから空腹は満たされなかったはず・・・
0508_35.jpg
0508_36.jpg
交尾を拒否されたところ・・・
0508_37.jpg
ISO25600、SS1/40秒・・・左側にオスが魚をくわえて飛来するのを待ちましたが、結局きませんでした。
0508_38.jpg

投稿者 eisvogel : 2017年5月 8日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?