« 夕陽を浴びて・・・ | トップページ | 出演時間30分! »

2019年11月 9日

今日も夕陽を・・・

今日も夕陽を浴びたピラカワを撮ることができました、しかも両面でしっかり! 今日も15時半過ぎに池に着くと、朝からメインステージでのパフォーマンスはゼロとのこと・・・さて、今夕はどうなるかと、主役の様子を見に池のまわりを散歩、もっと散歩したかったのに意外と早く夕陽のメインステージに登場してくれました。まずは昨日撮れなかった逆光側から・・・ちょっと陽が高すぎて光が強い・・・それでもよい色が表現できました、嬉しい! 急ぎ順光側へ移動、横から、後ろから、もう一度横から撮ったところで飛び込んで終了・・・後はまた日没後の16時38分に飛来・・・何もせずに1分後に飛び去ったので撤収しました。

今日は2倍テレコンを使ってみました。解像度をアップさせるために敢えて2段絞ってF8で試してみましたが、すごく解像していました。ノートリ・・・
_1109_1.jpg

大トリ・・・
_1109_9.jpg

反対側から大トリ・・・
_1109_0.jpg

昨日よりも15分も早く飛来したので、背景にも陽が当たっていました・・・
_1109_2.jpg

トリミングして・・・2倍テレコンでも絞ればしっかり解像します!
_1109_3.jpg

横から・・・背景も色が付きました・・・
_1109_4.jpg

_1109_5.jpg

ピラカワもどき・・・
_1109_6.jpg

_1109_7.jpg

日没後・・・やっぱり陽が当たっている方が、色付きがいいですね。
_1109_8.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年11月 9日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?