« 今日も夕陽を・・・ | トップページ | スラウェシ遠征 »

2019年11月10日

出演時間30分!

今日のピラカワ劇場は、主役のメインステージへの登場が15時57分、それから約30分間も居続けてくれました。陽が当たらなくなった16時20分過ぎると、もう誰も撮影しなくなるという、実に贅沢な時を過ごすことができました。時間的な余裕があったので、縦位置でも撮ってみました。SS1/10秒以下で撮影しているので、メインステージからの飛び込には当然無反応・・・それ以外の場所にいるときには一応トビモノ狙いですが、今日は3度の撮影チャンス、すべて小物でしたが、小魚付き、小エビ付きで撮ることもできました。カワセミ撮影の基本の基本はトマリモノ、そのトマリモノをしっかり撮った後にトビモノのチャンスに恵まれる・・・という最良の一日、いや一時間でしたね。(^o^)

800mm、ノートリ・・・
_1110_1.jpg

順光側から後ろから、横から・・・色々撮れました。
_1110_8.jpg

_1110_9.jpg

_1110_11.jpg

_1110_10.jpg

逆光側は昨日より少し遅いタイミングで撮ったこともあり、より色鮮やかな表現になりました・・・嬉しい!
_1110_2.jpg

_1110_3.jpg

陽が落ちた直後・・・まだ背景に色が付いてます。
_1110_12.jpg

こんな角度からも・・・
_1110_7.jpg

15時40分頃、池に着いたら主役が別な場所でお出迎え・・・近くて暗かったのでヨンニッパ単体で撮影・・・2度飛び込んで2度とも小物をゲット・・・その後メインステージへ・・・
_1110_5.jpg

_1110_4.jpg

久しぶりにヨンニッパ単体でトビモノを撮りましたが、流石にAFの反応がいいですね~
_1110_13.jpg

まだメインステージにいた16時25分ころからテレコンを外して感度を上げて飛び込みを待ちましたが、飛び込まずにトベラへ移動・・・16時34分、暗い中、トベラから飛び込んでまた小物をゲット・・・
_1110_6.jpg

投稿者 eisvogel : 2019年11月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?