« 2日連続 | トップページ | 黄色いカワセミ »

2023年4月12日

強風

今朝も8時過ぎにオニグルミ期待で公園横へ行きましたが、オニグルミの枝が強風で大揺れ・・・これでは飛来しても一瞬で飛び去ってしまうと思い、諦めてホバ会場へ。早朝下流側のオスが何度かホバったとのことでしたが、10時過ぎになっても1度も姿を見せませんでした。上流側のペアは、交代で抱卵しているので、もうメスはオスからの給餌を待たずに自分で採餌していましたが、強風でかなり苦労していました。ホバも2回披露してくれました。

杭に止まっているときに強風で飛ばされそうに・・・
0412_01.jpg

0412_02.jpg

0412_03.jpg

0412_04.jpg

0412_05.jpg

菜の花に止まっているときに強風・・・
0412_06.jpg
4K120P動画はこちらをクリック!

メスのホバは久しぶり・・・
0412_07.jpg

0412_08.jpg

0412_09.jpg

0412_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年4月12日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?