« 強風 | トップページ | 「BIRDER」連載 »

2023年4月13日

黄色いカワセミ

今朝もオニグルミの撮影場所に立ち寄りました。あっという間に葉が大きくなって、飛来したカワセミが陽陰になる確率が高くなりました。そもそも飛来までの待ち時間が長すぎるし、もうオニグルミの撮影時期は終わったという感じですね。即、ホバ会場へ、ほぼ待ち時間なしで上流側のメスがホバホバでした。それで背景を適度にぼかした菜の花バックの黄ホバを撮りたいとずっと思っていましたが、ようやくイメージ通りの「黄色いカワセミ」を撮ることができました。すでに陽は高く、陽差しも強かったですが、それが返ってよい撮影結果を生んだようです。夕方は夕陽逆光ホバ期待で17時過ぎに出かけましたが、またも待ち時間なしで下流側のオスがホバホバ・・・色付きホバは17時40分頃からがベストのタイミングなので、早すぎました、残念。

夕方のホバ・・・
0413_02.jpg

0413_03.jpg

0413_04.jpg

0413_05.jpg

0413_06.jpg

0413_07.jpg

0413_08.jpg

0413_09.jpg

0413_10.jpg

0413_11.jpg

0413_12.jpg

F値解放ならではの背景の美しさ・・・
0413_01.jpg
いっぱい撮り過ぎてしまって、またも現像する気なし・・・後ほど・・・

投稿者 eisvogel : 2023年4月13日 23:59

コメント

先日はお世話になりました

投稿者 げんたろう : 2023年4月17日 10:26

げんちゃん、いつでもいっぱい撮れるから、もっと頻繁に足を運んでね。

投稿者 eisvogel : 2023年4月19日 21:29

コメントしてください




保存しますか?