« ついにISO25600 | トップページ | 夕方18時過ぎ »

2023年6月24日

やっぱりZ9は・・・

凄い、名機ですね。今夕は短時間に5度の採餌シーンに恵まれましたが、ほぼ完璧に追尾してくれました。特に最後は19時12分で真っ暗、もちろんヨンニッパ単体、F値解放でもISO25600という厳しすぎる撮影条件でしたが、水出から枝に戻るまで、ファインダー内でとらえている間は追い続けてくれました。幼鳥の採餌シーンも撮れたし、ちょっと現像する気になれないくらいいっぱいデータを残せました。Z9+ヨンニッパのおかげです。

とりあえずISO25600のデータだけ現像しました。昨夕はこの感度でも露出アンダーという暗さだったので、証拠写真にしかならなかったですが、今夕は適正露出で撮れたこともあり、トリミングしても何とか見られるレベルです。ピン甘、羽閉じなど没にして、20コマ残しました。
0624_01.jpg

0624_02.jpg

0624_03.jpg

0624_04.jpg

0624_05.jpg

0624_06.jpg

0624_07.jpg

0624_08.jpg

0624_09.jpg

0624_10.jpg

0624_11.jpg

0624_12.jpg

0624_13.jpg

0624_14.jpg

0624_15.jpg

0624_16.jpg

0624_17.jpg

0624_18.jpg

0624_19.jpg

0624_20.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年6月24日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?