« やっぱりZ9は・・・ | トップページ | 状況は変わらず »

2023年6月26日

夕方18時過ぎ

どうも池では18時半過ぎになると、木道下などに潜んでいる魚が出てくるようで、雛へ夕食時の餌運びをしているメスにとっては好都合のようです。ただ今夕は17時半前後に小さめの左官を運んだ後、18時過ぎに戻って来てもなかなか飛び込まず、飛び込んでも数回採餌に失敗していました。で、結局、大きめの魚を運んだのは2回だけでした。同じ時間帯に川でオスも採餌して運んでいるはずなので、昨夕5回運んでいたことを考えると、雛は5、6羽いると推測できますね。

17時半頃だとまだ明るくて少しは好条件で撮れるので、敢えてヨンニッパ単体での撮影、トリミングが十分可能なISO800、SSは1/1600秒を確保、そして完璧な瞬間を切り取ることができました、長辺2000ピクセルまでトリミング・・・
0625_01.jpg

0625_02.jpg

0625_03.jpg

0625_04.jpg

0625_05.jpg

お魚なしが残念でしたが、水出からどこまでも追尾・・・
0625_06.jpg

0625_07.jpg

0625_08.jpg

0625_09.jpg

0625_10.jpg

0625_11.jpg

0625_12.jpg

0625_13.jpg

0625_14.jpg

0625_15.jpg

0625_16.jpg

0625_17.jpg

0625_18.jpg

0625_19.jpg

0625_20.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年6月26日 12:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?